時短料理術

こんにちは!かいです!

 

 

突然ですが、

 

私は、

ご飯を作って

ご飯を食べまくっている

ごく普通の「食いしん坊大学生」です!

 

 

今までの経験をもとに

現在、時短料理アドバイザーをしています。

 

そして、ある『料理法』を知り

その経験をもとに

時短料理術を紹介しています!

 

 

しかし、以前までは

料理したいなんて気持ちはありませんでした!

 

 

私の母は

朝ごはん、昼ごはん、夜ご飯、お弁当を

作ってくれていました。

 

しかし、ある時、

こんなことをポツリと言いました

 

 

料理は経済的にも、生活においても

欠かせないのに

すごくきつかった

 

 

そもそもが大変。

しかも、

 

品数が少ない

冷凍食品かぁ

レトルト多いな

 

これにともないストレスが。

 

ストレスフルな女性 - No: 960402|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

僕は

これはやばいと思いました。

 

こんな悩みを抱えていたのか。

そして、これを多くの母親は感じているのか。

 

これは何かしないとなと。

 

ここで思いつきました。

じゃあ、僕が料理をしよう!

 

外人 閃き 写真素材 [ 1381691 ] - フォトライブラリー photolibrary

 

何日か作ってみました。

 

そこで、数日で気付きました。

 

「これはきつい」

 

「作りたくない」

 

「だんだんやる気が下がる」

 

 

ここから自分がやってみて、

 

時間はかかる。

お金もかかる。

料理自体できる方でもない。

 

 

これではやる気も下がる

時間とお金がなくなると

趣味なんてできない、、。

 

ホームオフィスで働くイライラした過労のフリーランサー - ストレスのストックフォトや画像を多数ご用意 - ストレス, 疲れている, 男性 -  iStock

 

それでも

もう少し模索してみようと思い、

SNSや本を駆使してやってみましたが

どれもきついなと感じてしまっていました

 

正直、これは踏ん張るしか無理なのかなと

諦めかけていました。

 

 

そんなやる気をなくしていたある日、

SNSを見ていると

おやつを食べている動画が流れてきました。

 

 

 

すごく美味しそうで

小腹も空いていたので

おやつでも食べようかなと思い

あるもので適当に作っていました。

 

 

 

この時、気づいたのです。

あんなに嫌になっていたのに

何でつくっているんだ?

 

f:id:kairakurakugohan:20220727183206j:image

 

 

 

作りたいと思っている、、、

ワクワクさえしている?

 

今までと何が違うのか。

違いを自分に考えてみたところ、

これしかないと思いました。

 

①時間がかからない!

 

②お金もかからない!

 

③簡単!

 

 

 

これをきっかけに、

もう一度、チャレンジしてみました。

f:id:kairakurakugohan:20220727191551j:image

 

すると、楽しい。

何より楽!

時間も増えて、お金も増えていく

 

 

これをきっかけに、さらにできるように、

いろんな料理を試していきました。

 

そして、ある日母親に食べていただき、

 

「美味しい!」

ただ

「私にはできない」

 

そう言っていたので

その全貌を明かしました。

 

 

 

 

すると、

「これなら私にもできる」と

 

f:id:kairakurakugohan:20220727191639j:image

 

 

 

母はてっきり、

趣味だからできている。

こんなに美味しくもあるのだから。

と思っていました。

 

 

 

この

時間、お金がかからなく、簡単な料理法が

母の生活を変えたのです。

 

 

しばらく聞いていなかった、

今日これ作ったよ!

 

趣味にあてられる時間もお金も

増えていることが目に見てきていました。

 

f:id:kairakurakugohan:20220727191827j:image

 

そして、この私が考えた『料理法』で

ママさんたちに喜んでもらえるなら

もっと多くの人に

この『方法』をお伝えしたい!!

 

 

ぜんぜん料理もできない

してもイライラしていた私だからこそ、

お伝えできるはず!

 

 

料理できないけど

 

美味しい料理を作りたい!

気楽に作りたい!

お金も時間も作りたい!

f:id:kairakurakugohan:20220727200621j:image

 

そう思うあなたへ!

 

もうしんどくなったり、

イライラしなくて大丈夫です

 

これからは

自分も周りも喜ぶ料理を

一緒に作りましょう!

 

 

 

でもさすがに私ぐらいだと、、

f:id:kairakurakugohan:20220727200658j:image

 

いけちゃいます!!

 

 

初心者でも、うんざりしている人でもできる

料理法をあみだした私が

今からできる『ラクラク料理法』を

お伝えします!

 

そして、あなたを全力でサポートします!

f:id:kairakurakugohan:20220727200847j:image

 

一緒に、気楽に、楽しく料理を作りましょう!

そして、時間・お金・幸せも掴みましょう!

 

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました!