調味料余ってしまってないですか?

 

んにちは!カイです!

冷蔵庫を開けると、

使ってない調味料がたくさん。

 

「これどうしよう」

と感じたことありませんか?

 

f:id:kairakurakugohan:20220729015958j:image

 

毎回たくさん使うわけじゃないし

使い方が限られてるものは

ずっと放置になりそう、、。

 

 

「なんかうまく使いたいけど、

              使えない、、。」

 

f:id:sumaseba37:20200229193315j:image

こんな悩みを

抱いたことがある

そこのあなた。

 

このまま、

続けていても

ますます調味料の山に

一生残るだけです。

 

f:id:kairakurakugohan:20220729015932j:image

この悩みはほとんど人が抱えていることではないでしょうか。

 

実際に、

親や友達の冷蔵庫にも古い調味料がたくさん

入ってました。

 

しかし、この調味料をうまく使えだとしたらどうでしょうか?

 

「いや、たくさんかかるとか?」

 

そんなことはしません!!

 

実はあるのです。解決策が!!

f:id:kairakurakugohan:20220729020042j:image

 

誰でも簡単に真似できるような

方法にもかかわらず、

調味料をスッキリ!

 

そして、無駄を省ける!

 

さらに、特した気分に!?

 

この方法は

テレビ出演の多い料理研究家なども行なっている方法なのです。

f:id:sumaseba37:20200229193443j:image

具体的にどのようなことを気をつければ良いかをお話ししていきます!

 

①根本的に調味料の種類を減らす!

 

「それあり?」

って思った方もいると思いますが、

最低限の調味料で味付けは大丈夫です!

 

むしろ、濃い味にばっかにならずに!

 

f:id:kairakurakugohan:20220729020120j:image

②漬物にする。

 

漬けておくおくだけです!

 

醤油、みりん、味噌、酢、オイスターソースなどが 

使用可能です!

 

余った調味料だけで一品できますね!

 

f:id:kairakurakugohan:20220729020126j:image

③炊き込みご飯にする。

 

味を変化させることを可能にさせてしまいます!

 

これで飽きないようにもできるかと思います!

 

あるもので作れれば、

食材の余りも減り、

節約になります!

 

f:id:kairakurakugohan:20220729020146j:image

どれも簡単

冷蔵庫もスッキリで、

節約にもなりますよね!

 

f:id:kairakurakugohan:20220729020208j:image

 

今すぐ

あなたも冷蔵庫を確認

してみましょう!

 

 

きっと、あなたも楽しく周りからも

「それ、めちゃくちゃいいね!」

「私もやってみる!」

と言われます!

 

f:id:kairakurakugohan:20220729020322j:image

今回のブログはここまでです。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!